今日のノビちゃん

お昼頃、3時間ほど時間ができたので廻間へ行ってきました。7~8羽がお相手をしてくれました。SSを稼ぐためにISO200、-1.7補正で粘ってみました。おかげで下の写真のSSは1/2000です。ちなみに昨日のは、ISO100、-1.7、SS1/600 でした。
a0053771_20184150.jpg

a0053771_20243247.jpg

a0053771_20472614.jpg

[PR]

by koba620m | 2006-09-30 20:24 | ノビタキ | Comments(0)

デジスコでも、こんなの撮れました。

飛びものは無理かと思っていましたが、なんとかこんなのを撮ることができました。下手の鉄砲も数撃つちゃ当たる。試してみるものですね。
a0053771_20595290.jpg
a0053771_210365.jpg
a0053771_2101679.jpg
a0053771_2103099.jpg

a0053771_2144992.jpg

[PR]

by koba620m | 2006-09-29 21:01 | ノビタキ | Comments(0)

今年もノビタキがやってきた

いっらっしゃい。ノビちゃん。愛くるしい眼と、どこかドラエモンののび太君のような憎めない感じがします。今年もしばらく楽しませてくれそうです。
a0053771_21103227.jpg
a0053771_2110436.jpg
a0053771_21105532.jpg
a0053771_2111613.jpg
a0053771_21111832.jpg
a0053771_21112994.jpg

[PR]

by koba620m | 2006-09-27 21:11 | ノビタキ | Comments(0)

ダイサギの食事風景

台風の影響で増水したY川でダイサギが一生懸命にえさ取りをしていました。川が増水すれば、えさになる魚はよどみに集まるのを知っているかのように待ちかまえていました。30分ぐらいの間にオイカワを7匹ゲットしていました。
a0053771_18103030.jpg
a0053771_18104731.jpg
a0053771_1811267.jpg
a0053771_18111647.jpg
a0053771_18112967.jpg
a0053771_18114321.jpg

[PR]

by koba620m | 2006-09-18 18:12 | ダイサギ | Comments(0)

ノビタキかと思ったら

そろそろノビタキが来るかと思ってU川へ・・・・・。スズメやモズとは違うシルエットにもしかしてとシャッターを押してみると、残念ながらコヨシキリのようです。コヨシキリだと思うのですが・・・・
ご存じの方あったら、お知らせください。
a0053771_18261797.jpg
a0053771_18263026.jpg

[PR]

by koba620m | 2006-09-17 18:21 | コヨシキリ | Comments(0)

内津川にて Ⅱ

今日も早朝から、内津川でカワちゃんに遊んでもらいました。何度もホバリングしてくれるのですが、なかなかデジスコでは相手にしてもらえません。置きピンにしてなんとか撮らせてもらいました。
a0053771_926443.jpg
a0053771_9265686.jpg
a0053771_927634.jpg

[PR]

by koba620m | 2006-09-09 09:27 | カワセミ | Comments(0)

内津川にて

久しぶりにカワちゃんに会いに行ってきました。先客のお二人に様子を聞いてみると、今日は7時までに5回止まったとのことでした。1時間近く待っていましたが、なかなか来てくれません。あきらめて帰ろうかと思っていたら、やっと、とまってくれました。
a0053771_21154652.jpg
a0053771_21155985.jpg
a0053771_2116978.jpg

[PR]

by koba620m | 2006-09-02 21:16 | カワセミ | Comments(0)