今日のU川  カワセミ

薄曇りの天気でしたが、カワセミに会いにU川へ行ってきました。♀が何度も来てくれ思いっきり撮ることができました。
このほかの鳥・・・カルガモ、カワラヒワ、モズ、セグロセキレイ、ハクセキレキ、キセキレイ、バン、ノビタキ
a0053771_9542555.jpg
a0053771_9543650.jpg
a0053771_9544744.jpg
a0053771_9545831.jpg
a0053771_955977.jpg
a0053771_9552121.jpg

[PR]

by koba620m | 2006-10-22 09:56 | カワセミ | Comments(0)

日本シリーズ開幕

ドラゴンズの2006日本シリーズが開幕しました。運良く第1戦のチケットが手に入り応援に行ってきました。内野A席は定価7,000円でしたが、隣の席の三重の津市からみえたお二人は、オークションで手に入れたようで、落札価格はなんと2枚で50,000円だったそうです。それ目当てにチケットを申し込む人がいるために、本当に試合を見たいファンが手に入れられない状況は問題ではないでしょうか?
開幕のセレモニーが始まりました。
a0053771_9363637.jpg
a0053771_9364832.jpg

2回裏森野のツーベースでチャンスをつくり、谷繁のタイムリーで先制しました。でも、この日の川上はあまり調子が良いようには思えませんでした。でも、何とか8回まで押さえて岩瀬にバトンタッチ。4-2で第1戦を勝利しました。
a0053771_9392647.jpg
a0053771_9393683.jpg
a0053771_9394780.jpg
a0053771_9395797.jpg

[PR]

by koba620m | 2006-10-22 09:40 | Comments(0)

U川にて

絶好のお天気に恵まれて、早朝からU川に出陣しました。ノビタキとカワセミねらいでしたが、キジから始まってイソシギ、キセキレイ、セグロセキレイ、モズまで相手をしてくれました。仕事があったので9時前には退散しましたが、大満足の2時間でした。
a0053771_1759541.jpg
a0053771_17591869.jpg
a0053771_17592989.jpg

たった一度でしたが、♀のカワちゃんがお相手をしてくれました。置きピンしてあったところに遠くから鳴き声が聞こえ姿が見えたので、めくらめっぽうに連射したところ、ピンが少し甘いのですがとまる寸前の様子が撮れました。
a0053771_1815757.jpg
a0053771_1821616.jpg

昨年はここで初めてノビタキに会った思い出の場所です。もう抜けたかと心配していましたが、今秋初めて出かけてみました。
a0053771_184234.jpg
a0053771_1842310.jpg

イソシギは色が川の色に似ているので、探しにくいのですが何とかキャッチできました。
a0053771_1853797.jpg
a0053771_1855467.jpg
a0053771_1861074.jpg
a0053771_1862591.jpg
a0053771_1863597.jpg

このほかにコサギ、ダイサギ、カワウもいました。
[PR]

by koba620m | 2006-10-15 18:08 | カワセミ | Comments(1)

ドラが優勝後初めてドームに帰ってきました。

10月10日対YG戦で優勝を決めて後、初めてナゴヤドームに帰ってきました。もしかしたら優勝決定のプラチナチケットになるかと期待していたのですが、2年前の優勝のようにはなりませんでした。でも、今夜もドラファンのあつい声援いっぱいの試合でした。福留の2ラン、井上、谷繁のタイムリーなどファンには最高の試合でした。一番の声援を受けていたのは、やっぱり立浪選手でした。私の職場の口の悪い阪神ファンは「消化試合」などといっていましたが、今日消化試合をやっていたのは阪神だったようです。最後には花火も上がって(ドームの中で)大満足で帰路につきました。
a0053771_22573963.jpg

a0053771_22553399.jpg
a0053771_22554586.jpg
a0053771_22555760.jpg
a0053771_2256620.jpg

[PR]

by koba620m | 2006-10-14 22:58 | Comments(0)

今日もカケス 

朝からO緑地へカケスに会いに行ってきました。今日も何度も姿を見かけるのですが、なかなかファインダーに捕らえることができません。水生植物園でやっと捕らえたのがこのピンぼけのみで残念で仕方がありません。今日も十数回は見かけていますがなかなか・・・・。もう一羽は目の前の枝にとまったのですが、ないかわかりません。どなたか教えてください。
今日、生涯野人 鉄崎さんのHPのリンクを張りました。

a0053771_2345138.jpg
a0053771_235279.jpg

[PR]

by koba620m | 2006-10-09 23:05 | カケス | Comments(1)

O緑地はカケスがいっぱい

O緑地にこのところ3週間ぐらい続けて出かけています。最初はアカゲラの姿を見かけたので、アカゲラ目当てにいっていたのですが、その後は声はすれども・・・の状態が続いています。その替わりにカケスがかなりの数飛び回っています。今日も10羽以上見かけました。朝の2時間で撮れたのはこの角度のみでしたが、期待できそうです。今年はカケスが多いのでしょうか?枝がかぶってしまったのが残念でした。
a0053771_9331951.jpg

[PR]

by koba620m | 2006-10-07 09:33 | カケス | Comments(0)