<   2006年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

早く、こいこい週末

今週の1週間は長いですね。モクもくさんがうらやましい限りです。
あと3日、我慢しましょう。週末の在庫からオスのオンパレードです。
空抜けですが・・・・・
a0053771_0482234.jpg
a0053771_0483333.jpg
a0053771_0484394.jpg

[PR]

by koba620m | 2006-11-29 00:56 | オオマシコ | Comments(0)

プチ遠征で思わぬ収穫

あまりの風の強さにねを上げ、まだ時間が早いので、Mの森を後にして以前ベニマシコを見かけた「○○の森」へプチ遠征に出かけました。たまに太陽の光も当たるので何とか撮影できるように祈りながらの移動です。デジをセットしてしばらくすると見慣れない鳥が、枝にとまりました。ピントを合わせてびっくり。「オ、オ、オオマシコだ~」オオマシコの雌の姿がありました。近くに全身が赤い雄(?)もいました。オオマシコの雄だと思いますが・・・・?震える手でレリーズを押し続け、よく失敗する露出補正をしながらとりました。どきどきの数分間でしたが、夢のような時間でした。その後は現れず、お昼には帰宅の途につきました。朝から行っておれば・・・・もしかして・・・・・・。
a0053771_1430236.jpg
a0053771_14301528.jpg
a0053771_14302699.jpg

a0053771_1455559.jpg
a0053771_14304482.jpg
a0053771_14305583.jpg

雌の近くにいたのですが、右の足についている足輪が気に掛かります。
ベニマシコだったらどなたか連絡をください。お願いします。すぐに訂正削除いたします。
a0053771_1431486.jpg
a0053771_14311575.jpg
a0053771_14312581.jpg

[PR]

by koba620m | 2006-11-26 15:05 | オオマシコ | Comments(4)

昨日に引き続きウソ

Mの森は今日もウソがお相手をしてくれました。しかし、出が悪く風も強いし雨が降りそうなので早々に撤収することにしました。そんな中やっと撮れたのが、このウソ君たちです。
a0053771_14113963.jpg
a0053771_14115343.jpg

a0053771_14143629.jpg

[PR]

by koba620m | 2006-11-26 14:37 | ウソ | Comments(0)

やっときれいに撮れたアオジ

いつもすぐに藪に隠れてしまうアオジがゆっくりお相手してくれました。よくよく見るとなかなかかわいい顔をしていますね。
a0053771_1455186.jpg

[PR]

by koba620m | 2006-11-26 14:35 | アオジ | Comments(0)

カシラダカ

この冬初めて会うことができました。もう少し黄色がいっぱいだと良いなと、この子を見るといつも思ってしまいます。
a0053771_14755100.jpg

[PR]

by koba620m | 2006-11-26 14:35 | カシラダカ | Comments(0)

ウソとアカウソは・・・PartⅡ

アカウソの方が胸が赤みを帯びているというなら
a0053771_42632.jpg

これがアカウソの♂で、下が♀ということで・・・・・・良いのかな?
a0053771_4272944.jpg

同じ雌でも上がアカウソ、下がウソでしょうか?
a0053771_4284453.jpg

[PR]

by koba620m | 2006-11-26 04:29 | アカウソ | Comments(1)

ウソとアカウソは・・・

アカウソはウソの亜種で、ウソと比べて胸が赤みを帯びている。
a0053771_4212367.jpg

これはウソの♂で、下が♀だと思います。
a0053771_4225478.jpg

[PR]

by koba620m | 2006-11-26 04:23 | ウソ | Comments(0)

M(魅力)の森は今・・・

魅力の森は今日も大にぎわいでした。お会いした皆さん、いろいろお世話になりました。特に、モクもくさんにはお世話になりっぱなしで、これからもよろしくお願いいたします。一宮のM&YさんもM洞以来ですね。ベニは撮れたでしょうか?
さて、今日も多くのギャラリーにもかかわらず、ウソの大サービスでした。今年は何か変ですが、ほんとに鳥見人にとってはありがたい「変」です。今日もいろいろな表情を見せてくれました。
a0053771_13554543.jpg
a0053771_1356010.jpg
a0053771_1356125.jpg
a0053771_13562529.jpg
a0053771_13563756.jpg
a0053771_1356491.jpg
a0053771_1357284.jpg
a0053771_13571379.jpg
a0053771_13572549.jpg

[PR]

by koba620m | 2006-11-25 13:58 | ウソ | Comments(0)

マミチャジナイ 雌?

今日は、ウソに始まって、ツグミ、カケス、シロハラといろいろ出てきてくれました。第2の目的だった、「クロジ」「ベニマシコ」には会えませんでしたが、ウソの大サービスに満足の一日でした。帰ってショット数を数えてみたらウソだけで400カットありました。ただそのうち3分の1はぶれぶれでしたが・・・・。
a0053771_17202366.jpg

[PR]

by koba620m | 2006-11-23 17:20 | マミチャジナイ | Comments(0)

ツグミ

そういえば、昨年あれほど見かけなかったツグミですが、今年はよく見かけますね。
a0053771_17114884.jpg

[PR]

by koba620m | 2006-11-23 17:11 | ツグミ | Comments(0)