オオルリ 若・♂・♀

久しぶりのアップです。やっとお休みが数時間撮れました。MFでお会いしたカワさん、カワ妻さんありがとうございました。高原ですばらしい出会いがありますようにお祈りしています。霧ヶ峰自然保護センター リンクを張っておきます。
http://www.lcv.ne.jp/~kirivc/kirigamine.htm
炎天下の中、鳥たちも休憩中のようでなかなか姿を現してくれません。
そんな中、出会ったオオルリたちです。雄は在庫からです。
a0053771_928351.jpg
a0053771_9281863.jpg
a0053771_92938100.jpg

[PR]

by koba620m | 2007-07-28 09:29 | オオルリ | Comments(3)

霧ヶ峰Ⅱ

八島湿原は、いつも駐車場所取りで苦労するのですが、今回はお天気のせいか、ずいぶん余裕がありました。でも、霧の出現に途中で退散となりました。

a0053771_2343334.jpg



霧さえなければ、


a0053771_23433010.jpg



きれいなアヤメが咲いていました。

a0053771_23444239.jpg



園地へ移動すると、レンゲツツジが満開でした。

a0053771_23454034.jpg



a0053771_2346398.jpg
ここで、ノビちゃんとホオアカの歓迎を受けました。こんな大きな鳥にも歓迎されました。
[PR]

by koba620m | 2007-07-01 23:48 | 自然 | Comments(2)

霧ヶ峰に遠征してきました。

レンゲツツジが満開の霧ヶ峰へ行ってきました。前回のリベンジすべく行ってきました。
しかし9時ぐらいからガスがかかり、悪戦苦闘でした。
もう少し日差しがあったらな。思うようにはいきませんね。


でも、なんとか前回に比べて少しは色気のある絵になったと思っています。

a0053771_1911825.jpg



a0053771_19112063.jpg


a0053771_19113198.jpg


a0053771_19115260.jpg


a0053771_1912444.jpg


a0053771_19121418.jpg


a0053771_19122462.jpg


若様も出てきてくれました。

a0053771_19125592.jpg

[PR]

by koba620m | 2007-07-01 19:12 | ノビタキ | Comments(4)

ホオアカ

a0053771_1914483.jpg
a0053771_19141439.jpg
a0053771_1914268.jpg

[PR]

by koba620m | 2007-07-01 19:08 | ホオアカ | Comments(0)