ノビタキ

今にも降り出しそうな天気の中、ノビタキに会いに行きました。
今年はなぜか、この2羽にしか会えません。
a0053771_16364736.jpg
a0053771_1637070.jpg
a0053771_16371442.jpg
a0053771_1637277.jpg
a0053771_16373794.jpg
a0053771_16375257.jpg

[PR]

by koba620m | 2007-09-29 16:41 | ノビタキ | Comments(3)

冬羽のノビタキ

霧ヶ峰で会って以来ののび太君です。
今年はのび太君の登場が少し遅いようです。
早く来ないと稲刈りがすんでしまうよ。
a0053771_19295076.jpg
a0053771_1930063.jpg
a0053771_19301182.jpg
a0053771_19302169.jpg
a0053771_19303251.jpg
a0053771_19304244.jpg
a0053771_19305391.jpg
a0053771_1931997.jpg

[PR]

by koba620m | 2007-09-22 19:31 | ノビタキ | Comments(2)

オオヨシキリ

のび太を探しに行ったら、まだオオヨシキリに会うことができました。
a0053771_19264269.jpg
a0053771_19265781.jpg

[PR]

by koba620m | 2007-09-22 19:27 | オオヨシキリ | Comments(0)

まだまだ若いね~

帰り際、お相手をしてくれたのがこの子でした。
今年生まれたばかりの子でしょうか。
a0053771_17272148.jpg
a0053771_17273189.jpg

[PR]

by koba620m | 2007-09-17 17:27 | ホオジロ | Comments(1)

Mの森の来訪者

野草園で、この子にあったのは二度目です。
今日はヤマガラに気をとられていたら、知らない間に枝にとまっていました。
何とかピントを会わせて(非常に甘いピントですが・・・)何とか2枚撮ったら、
ヤマガラに追い払われてしまいました。   ん~~~残念!!
コサメよりサメビタキのように思いますので、カテゴリーろサメビタキと変更します。H19.9.20
a0053771_17213083.jpg

[PR]

by koba620m | 2007-09-17 17:24 | サメビタキ | Comments(0)

ヒヨドリの親子

木の陰で数羽の小鳥が動いていました。
ヒヨにしては小さいし・・・
お母さんに連れられたヒヨの幼鳥3羽でした。

a0053771_7473172.jpg

[PR]

by koba620m | 2007-09-16 07:47 | ヒヨドリ | Comments(1)

今は~~~もう秋

シデコブシの木になにやら動きが・・・・
お久しぶりです。モズ君の登場でした。
先日までの猛暑がウソのような毎日です。
日に日に季節は変化しているのを感じます。

a0053771_7421255.jpg

[PR]

by koba620m | 2007-09-16 07:42 | モズ | Comments(0)

ヤマガラの朝食

ヤマガラがアブラゼミを捕まえて食べていました。初秋になりセミも弱ってきたので簡単に捕まえたようです。でも、ヤマガラってセミを食べるのですね~~
a0053771_7384328.jpg

[PR]

by koba620m | 2007-09-16 07:38 | ヤマガラ | Comments(0)

サメビタキと決めました

今日お会いした皆さんありがとうございました。
コサメのように思うのですが・・・・・ 白帯があるので、「エゾビタキ」の幼鳥か?
でも、胸に模様がない・・・正直、どちらか決めきれません。

H19.9.20サメビタキと変更します。
a0053771_1722031.jpg

[PR]

by koba620m | 2007-09-08 17:02 | サメビタキ | Comments(1)

ヤマガラ

ヤマガラが一生懸命に「エゴノキ」の実を一生懸命運んでいます。木の洞などにため込み発酵させるのだと聞いています。エゴノキの前で待っていればまずこの様子を見ることができます。
a0053771_1781774.jpg

[PR]

by koba620m | 2007-09-08 16:08 | ヤマガラ | Comments(0)