2008 楽しませてくれた鳥たち



今年、楽しませてくれた鳥たちです。今年、フィールドでお会いした皆さん本当にありがとうございました。よいお年をお迎えください。
新年、初鳥見は1日の予定です。

[PR]

by koba620m | 2008-12-31 19:39 | Comments(2)

トラツグミ

今日のトラちゃんは、至近距離なんと1mでした。さすがデジスコでは撮れません。こういうときに限ってP80は車の中に置き忘れ・・・
しかし、いろいろな表情を撮ることはできました。
a0053771_1525502.jpg
a0053771_1526151.jpg
a0053771_15261162.jpg
a0053771_19165081.jpg

[PR]

by koba620m | 2008-12-31 15:26 | トラツグミ | Comments(0)

ノスリ

視線の先に何か白いものが??
のぞいてみるとノスリがのんびりとまっていました。確か2年前も大晦日にノスリにあったような気がします。そのとき「1日早いお年玉」と書いた気がします。

訂正
※確かめてみたら「1日早いお年玉」はアオゲラの記事でした。その翌日、2007.1.1ノスリに会ったようです。
a0053771_15163552.jpg

[PR]

by koba620m | 2008-12-31 15:16 | ノスリ | Comments(0)

アカゲラ

このところアカゲラにとりつかれています。今日もHGへ行くとアカゲラの声がします。よ~~く、見てみると幹を素早く上っていくシルエットが見えます。撮れたのはこれがやっとでした。
a0053771_151255100.jpg

[PR]

by koba620m | 2008-12-31 15:12 | アカゲラ | Comments(0)

イカル

森の駐車場には、イカルの群れがお食事中でした。群れは約50羽ぐらいでしょうか、車が近づいても動く様子がありませんでした。
a0053771_1592436.jpg
a0053771_1594061.jpg
a0053771_159516.jpg

[PR]

by koba620m | 2008-12-31 15:09 | イカル | Comments(0)

もう一度、この子達に会いに・・・

本日はhiroさん、モモさん、ありがとうございました。
あいにくの天気でしたが、何とかこの子達に会うことができました。
前回と同じ個体のような気がします。

まずは♂から・・・・

a0053771_20471235.jpg
a0053771_20472590.jpg
a0053771_20474064.jpg
a0053771_2048283.jpg
a0053771_20482990.jpg


つづいて♀を・・・・

a0053771_2049695.jpg
a0053771_20491758.jpg

[PR]

by koba620m | 2008-12-30 20:49 | ミヤマホオジロ | Comments(2)

そのすぐ横の木にはアカゲラが・・・・

アオゲラのいた木のすぐ横にアカゲラがいました。この三日間見かけてもなかなか撮れなかったこの子でしたが、やっと撮ることができました。

a0053771_20405872.jpg

[PR]

by koba620m | 2008-12-30 20:41 | アカゲラ | Comments(0)

アオゲラ

曇り空の下アオゲラに会えました。できれば青空の下だったらと思ってしまいます。
a0053771_20271594.jpg

[PR]

by koba620m | 2008-12-30 20:27 | アオゲラ | Comments(0)

ジョビ子ちゃん

人が深山を撮っていると、「私も撮って」と言わんばかりにポーズをとってきます。
「しかたがないなあ」こんな気持ちで2枚。

a0053771_20531027.jpg
a0053771_20532232.jpg

[PR]

by koba620m | 2008-12-30 20:20 | ジョウビタキ | Comments(0)

ヒヨドリも・・・・・

ヒヨドリもたまには絵になりますね。

a0053771_20544889.jpg

[PR]

by koba620m | 2008-12-29 20:53 | ヒヨドリ | Comments(0)