「ほっ」と。キャンペーン

2年ぶりの再会 パート2

1時30分から3時30分までたっぷり遊んでもらいました。
薄暗く光量不足を感じましたので、機材を片付けましたが、ヒレンジャクはまだまだ遊んでいましたよ。

a0053771_20573822.jpg
a0053771_20574985.jpg
a0053771_20575916.jpg
a0053771_20581298.jpg
a0053771_20582352.jpg
a0053771_20583361.jpg

[PR]

by koba620m | 2009-02-28 20:58 | ヒレンジャク | Comments(1)

2年ぶりの再会

先週は残念ながら空振りに終わりましたが、今日は大サービスの1日でした。
午前中は野暮用で、何ともならずお昼に出発しました。ポイントまでの1時間あまりが長いこと長いこと。
先週誰もいなかったポイントに大砲が10本。やったー。
先客にお聞きすると4~5日前から来ているとのことでした。機材を用意して(この時間が長く感じるのです)撮りまくったのがこれらの写真です。
一気に公開します。
a0053771_20243667.jpg
a0053771_20244855.jpg
a0053771_20245896.jpg
a0053771_2025754.jpg
a0053771_20251719.jpg
a0053771_20252863.jpg
a0053771_20253995.jpg
a0053771_2025504.jpg


画像処理をしていますので、残りはもう少し後で・・・・・
[PR]

by koba620m | 2009-02-28 20:28 | ヒレンジャク | Comments(0)

いよいよ本命

この子に会いに行ったのですが、なかなか枝の前に出てきてくれません。
もう少し、と思った瞬間、猛禽が近くを通って、8羽全部が飛び散ってしまいました。

a0053771_22333089.jpg
a0053771_22334130.jpg

[PR]

by koba620m | 2009-02-14 22:33 | オオマシコ | Comments(7)

ミヤマホオジロ

お立ち台に乗ってくれたのは、本命ではなくこの子達でした。
残念。
a0053771_22345736.jpg

a0053771_2231950.jpg

[PR]

by koba620m | 2009-02-14 22:31 | ミヤマホオジロ | Comments(0)

ジョビ子ちゃん

ジョビのお相手をしてくれました。
でも、今日の目的は違うんですけど・・・・
a0053771_22292483.jpg
a0053771_22293354.jpg

[PR]

by koba620m | 2009-02-14 22:29 | ジョウビタキ | Comments(0)

ルリ子ちゃん

プチ遠征は、天候との勝負でした。
ついたときは、まだ小雨模様でした。
やみ間にしゅっぱ~~つ。

a0053771_22272354.jpg
a0053771_22273589.jpg

[PR]

by koba620m | 2009-02-14 22:27 | ルリビタキ | Comments(0)

カワガラス 初見

 カワガラスにやっと会うことができました。
今までチャンスはあったのですが、空振りばかりでした。
撮れるときはこんなものですな。もう帰ろうと駐車場まで戻ると、美しいさえずりが聞こえてきました。川を見てみると、 「いた~~~」
a0053771_1918227.jpg
a0053771_19183370.jpg

[PR]

by koba620m | 2009-02-09 19:17 | カワガラス | Comments(4)

乗り遅れたクロジ

このところ皆さんのペースに乗り遅れています。
やっと瀬戸でクロジに会ってきました。青いクロジには会えませんでしたが、2年ぶりのクロジです。
a0053771_1912204.jpg
a0053771_19123155.jpg
a0053771_1912528.jpg


ついでに、メスも・・・・・

a0053771_19132316.jpg

[PR]

by koba620m | 2009-02-09 19:13 | クロジ | Comments(2)

マヒワ

遅ればせながら、マヒワを撮ってきました。えさがだんだん少なくなってきたのでしょうか。
ヤシャブシやハンノキの近くで待っていれば、まず会えるようになりました。
a0053771_21541325.jpg
a0053771_21542319.jpg
a0053771_21543271.jpg

[PR]

by koba620m | 2009-02-08 21:55 | マヒワ | Comments(0)

ハシビロガモ

ハシビリガモがいつものように円を描きながら捕食していました。
その都度思うのですが、もしかしていつも右回りしていませんか?私が見たときは、右回りばっかりなのですが・・・・。もしも逆回りをご覧になった方お知らせください。

ということで、右回りの捕食風景です。


[PR]

by koba620m | 2009-02-02 05:47 | ハシビロガモ | Comments(2)