「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ベニマシコ

 弥勒の森で鳥を追いかけ始めて、早いものでそろそろ7年目を迎えます。ホームページを始めて作るとき、たくさんの皆さんに春日井東部丘陵の自然のすばらしさを知っていただきたくて作ったのを思い出させていただきました。お会いしたお二人の方から、このブログやHPを見てますといわれて、「責任」みたいなものを感じました。太田さん、まめなしさん、今後ともよろしくお願いいたします。
 今年のベニちゃんはいまいち色が薄いのが残念です。
 イチゴミルク色のベニちゃんに会いたいな。
a0053771_19341080.jpg
a0053771_19342526.jpg
a0053771_19343542.jpg
a0053771_19345069.jpg

[PR]

by koba620m | 2009-11-29 19:34 | ベニマシコ | Comments(10)

モズ雄クンの定位置は・・・

 この子はここが気に入っているようで、良くこの場所で見かけます。
縄張りになっているのでしょうか?
a0053771_19425067.jpg

[PR]

by koba620m | 2009-11-29 19:25 | モズ | Comments(0)

べに嬢登場です

 やっと会えたべにちゃんです。でも、恥ずかしがりやですぐにかくれてしまいました.
a0053771_22184635.jpg

[PR]

by koba620m | 2009-11-23 22:18 | ベニマシコ | Comments(2)

仲良し

 一緒にとってよ  と云わんばかりの仲の良さでした。
羨ましいです。鳥に嫉妬してもしょうがないか。
a0053771_221664.jpg

[PR]

by koba620m | 2009-11-23 22:16 | ホオジロ | Comments(0)

オシドリの木

 北池の木にオシドリがいっぱい生って(?)いました。
オスの実もメスの実もいっぱいで、中にはいかに落ちているのもありました。
久しぶりで、何か変なことを書いてしまったかも・・・・・

a0053771_2246668.jpg

[PR]

by koba620m | 2009-11-01 22:46 | オシドリ | Comments(3)