春日井より冬便り

今日の春日井は、昨夜の小雪のせいで少々肌寒い1日でした。でも、昨日よりはまだ暖かかったのかもしれません。先日、勝川橋を通りかかったら白い鳥の群れが見えました。何かと思ったらカモメのようです。海のカモメが書こうから30㎞ほど上流の勝川橋まで来るとは思いませんでした。この2.3日後の中日新聞夕刊にもユリカモメとして掲載されていました。
 勝川橋から更に上流の松川橋付近まで来ていました。


[PR]

# by koba620m | 2005-12-06 20:48 | その他 | Comments(0)

冬鳥

a0053771_21233237.jpg

a0053771_21241173.jpg

a0053771_21243528.jpg


ジョウビタキにやっと会うことができました。フェンスに止まった姿は残念ですが、きっとすぐに可愛い写真が撮れると思います。
デジスコを始めて初めての冬です。冬鳥達にいっぱい会ってたくさん撮りたいと思います。
[PR]

# by koba620m | 2005-12-05 21:28 | ジョウビタキ | Comments(0)

自然の家にて 

今日は朝から自然の家のフィールドに出かけました。目的はベニマシコです。残念ながら、マシコには会えませんでしたが、久しぶりにヨッセーさんにお会いすることが出来ました。所用があったのでヨッセーさんとお別れした後、多目的広場でジョビちゃんとモズくんたちに遊んでもらいました。
[PR]

# by koba620m | 2005-12-03 21:20 | その他 | Comments(4)

みろくの森はベニマシコが入りました。

a0053771_21483170.jpg

a0053771_21495266.jpg

a0053771_21503810.jpg


今日はみろくの森に行ってきました。旧友たちと一緒に鳥見も出来ました。最高の一日だったと思います。今日見かけた鳥たち、ジョウビタキ、カシラダカ、ベニマシコ、アオジなどなど・・・・
明日もお出かけしようかな・・
[PR]

# by koba620m | 2005-11-26 21:54 | ホオジロ | Comments(0)

キンクロ登場

都市公園内にキンクロハジロを発見。なんとか撮れた作品です。a0053771_18423831.jpg
a0053771_18425839.jpg
a0053771_18431817.jpg
[PR]

# by koba620m | 2005-11-18 18:45 | キンクロハジロ | Comments(0)

そろそろ お別れ

a0053771_2255358.jpg
そろそろ南へ帰って行くノビちゃんの姿、見納めでしょうか・・・・・
[PR]

# by koba620m | 2005-10-11 22:53 | ノビタキ | Comments(1)

タシギ

河原の奥に見慣れない鳥が「タシギ」でした。
a0053771_18395945.jpg
a0053771_18401159.jpg

[PR]

# by koba620m | 2005-10-05 18:46 | タシギ | Comments(0)

キジ

内津川に現れたつがいのキジです。
よくなついていました。
a0053771_1883973.jpg
a0053771_1885143.jpg
a0053771_18113049.jpg

[PR]

# by koba620m | 2005-09-25 18:06 | キジ | Comments(0)

カワセミ

内津川でのカワセミです。止まり木の近くで待っていれば必ずきてくれるとってもよい子でした。
a0053771_185132.jpg
a0053771_1852258.jpg

[PR]

# by koba620m | 2005-09-17 18:03 | カワセミ | Comments(0)

ゴイサギ

これも初期の作品です。
a0053771_1822948.jpg

[PR]

# by koba620m | 2005-09-10 18:00 | ゴイサギ | Comments(0)