タグ:春日井 ( 540 ) タグの人気記事

森の中のかくれんぼ

 いつも藪の中で大きな声で鳴いているコジュケイですが、なかなかカメラに納めることができません。ベニを待っているときイタドリの木の下でごそごそ動くこの子に会えました。久しぶりに撮影できた子です。
a0053771_17204717.jpg



撮影機器:および撮影データカメラ
 CANON EOS Kiss X3 レンズ 
 SIGMA 400mm F 5.6

[PR]

by koba620m | 2016-12-12 17:17 | コジュケイ | Comments(0)

久しぶりの赤い子

 午前中2時間ほどの鳥見でしたが、ベニの赤い子は出てきてくれませんでしたが、遠くの木の幹にアカゲラが長時間止まってくれました。デジ一では二度目の赤い子です。この数十分前ケラの幹をつつく音が聞こえていて、どこかにいるだろうと思ってはいましたが、カメラを構えている位置から一番良い位置の木の幹に着いてくれました。
a0053771_16113312.jpg


a0053771_16114598.jpg


a0053771_16115656.jpg

撮影機器:および撮影データカメラ
 CANON EOS Kiss X3 レンズ SIGMA 400mm F 5.6

[PR]

by koba620m | 2016-12-09 16:12 | アカゲラ | Comments(0)

今日はよく出てきてくれました。

 このところオスの出が悪くて、雌ばかりしかあえませんでしたが、今日はオスがよく出てきてくれました。何となくオス2羽の時もあったように思いましたが、確かではありません。6羽で動いているときにオスが2羽いたような気がしたのです。情報は不確定ですのでお気をつけください。
a0053771_14254861.jpg

a0053771_1426789.jpg

a0053771_14262591.jpg

a0053771_1427135.jpg

a0053771_14264137.jpg


撮影機器:および撮影データ
カメラ CANON EOS Kiss X3
レンズ SIGMA 400mm F 5.6
[PR]

by koba620m | 2016-12-06 14:22 | ベニマシコ | Comments(0)

今日は何度も出てきてくれました。

 半日でしたが、前回と違って何度も出てきてくれました。やはりあまり日差しが強くない方が出がいいかもしれません。20~30分おきに出てきてくれましたので、いろいろな表情をとることができました。
まずはオスから

a0053771_14212473.jpg
a0053771_1422683.jpg
a0053771_14222214.jpg
a0053771_14224389.jpg
a0053771_14231040.jpg
a0053771_1423334.jpg
a0053771_14235022.jpg


More 続いて女の子です。
[PR]

by koba620m | 2016-11-21 14:26 | ベニマシコ | Comments(0)

ルリ子ちゃん

 今期初撮りでした。元気にさえずる声がしてやっと出てきてくれましたが、何せ距離があってこれが精一杯でした。証拠写真ですが、初物ですのであげておきます。
a0053771_14165689.jpg
a0053771_14171155.jpg


撮影機器:および撮影データ
カメラ CANON EOS Kiss X3
レンズ SIGMA 400mm F 5.6
[PR]

by koba620m | 2016-11-21 14:17 | ルリビタキ | Comments(0)

ジョビ子ちゃん

東部丘陵でベニちゃんたちに会いに行ってきました。8:30に到着すると、すぐに目の前にベニ子ちゃんがいました。今日は女の子が出た後、オスが入ってくるパターンばかりでした。懐かしい皆さんにもお会いしました。カケスさん、よっせーさんほか6人ほどの鳥屋さんちがみえました。

a0053771_1465798.jpg


a0053771_1471991.jpg


撮影機器:および撮影データ
カメラ CANON EOS Kiss X3
レンズ SIGMA 400mm F 5.6
[PR]

by koba620m | 2016-11-21 14:07 | ジョウビタキ | Comments(0)

シロハラも入っていました。

 シロハラも入っていました。大きな鳴き声がよく聞こえています。いつもの餌場近くで撮影しました。

a0053771_16124911.jpg
a0053771_1613668.jpg

[PR]

by koba620m | 2016-11-07 16:13 | シロハラ | Comments(0)

センダイムシクイ?

 藪の中を動き回っているこの子は何ムシクイでしょうか。判断つきません。目の上の線の長さからセンダイムシクイだと思うのですが・・・・。ただ頭央線がはっきりしないので、ほかの種類かもしれません。とにかくムシクイの同定は難しい。

a0053771_1631627.jpg
a0053771_1633729.jpg

[PR]

by koba620m | 2016-11-07 16:03 | センダイムシクイ | Comments(0)

ギャーギャーうるさいこの子もたくさん入っています。

 今期はカケスを見かけることが多いですね。いいところに出てくることは少ないですが、何とかおさめることができています。

a0053771_15583927.jpg
a0053771_15585797.jpg

[PR]

by koba620m | 2016-11-07 15:59 | カケス | Comments(0)

この子も元気です。

 藪の中をウロチョロと動き回っていたのがこの子です。久しぶりにこの子も撮りましたが、今年の冬は楽しみですね。

a0053771_15553677.jpg
a0053771_15554935.jpg
a0053771_1556714.jpg

[PR]

by koba620m | 2016-11-07 15:56 | アオジ | Comments(0)