タグ:春日井 ( 541 ) タグの人気記事

J寺はずれでした

J寺へ朝から行きましたが、トモエガモには会えませんでした。そこでお二人の鳥見の方にお会いしました。お一人は、なもっちさんで一緒にみろくの森へベニマシコを探しに行きました。こちらも空振りでしたが、ホオジロ♂♀とカシラダカを何とかゲットしました。
a0053771_0551352.jpg

a0053771_0555452.jpg

a0053771_0562140.jpg


[PR]

by koba620m | 2005-12-17 11:49 | カシラダカ | Comments(0)

出川町にて

a0053771_17405477.jpg

a0053771_1741975.jpg

a0053771_17412247.jpg

a0053771_17413891.jpg

a0053771_17415585.jpg


今日はモクもくさんにお会いできてホントに良かったです。色々な情報を頂きました。ヤマセミは撮ってみたいのですが・・・・・。思ったほどカワセミがきれいに撮れてなかったのが、残念です。少々パソコンで画像処理処理したらこんな感じになってしまいました。
[PR]

by koba620m | 2005-12-11 17:47 | カケス | Comments(0)

モズ太とともに

a0053771_20304750.jpg

a0053771_203118.jpg

a0053771_20311315.jpg

a0053771_20312477.jpg

a0053771_20313355.jpg


早朝に顔を出していたお日様も、すぐに雲に隠れてしまいました。そんな中、みろくの森ではモズ太君がお相手をしてくれました。思ったような色が出ず少々不満はありますが、よろしかったら会いに行ってやってください。
本日お会いしたOさん有り難うございました。次にお会いするまでに、もう少し腕を磨いておきます。
[PR]

by koba620m | 2005-12-10 20:35 | モズ | Comments(0)

早く、週末にな~れ!!

a0053771_21212254.jpg

a0053771_21222232.jpg

a0053771_2123735.jpg


平日は鳥見にも行けません。仕方なしに1月ほど前に撮影した写真を見ては、週末が来るのを待っています。今週末は土曜日は何とか晴れそうですね。ベニマシコ探しに行きま~す。
[PR]

by koba620m | 2005-12-08 21:26 | カワセミ | Comments(0)

春日井より冬便り

今日の春日井は、昨夜の小雪のせいで少々肌寒い1日でした。でも、昨日よりはまだ暖かかったのかもしれません。先日、勝川橋を通りかかったら白い鳥の群れが見えました。何かと思ったらカモメのようです。海のカモメが書こうから30㎞ほど上流の勝川橋まで来るとは思いませんでした。この2.3日後の中日新聞夕刊にもユリカモメとして掲載されていました。
 勝川橋から更に上流の松川橋付近まで来ていました。


[PR]

by koba620m | 2005-12-06 20:48 | その他 | Comments(0)

冬鳥

a0053771_21233237.jpg

a0053771_21241173.jpg

a0053771_21243528.jpg


ジョウビタキにやっと会うことができました。フェンスに止まった姿は残念ですが、きっとすぐに可愛い写真が撮れると思います。
デジスコを始めて初めての冬です。冬鳥達にいっぱい会ってたくさん撮りたいと思います。
[PR]

by koba620m | 2005-12-05 21:28 | ジョウビタキ | Comments(0)

自然の家にて 

今日は朝から自然の家のフィールドに出かけました。目的はベニマシコです。残念ながら、マシコには会えませんでしたが、久しぶりにヨッセーさんにお会いすることが出来ました。所用があったのでヨッセーさんとお別れした後、多目的広場でジョビちゃんとモズくんたちに遊んでもらいました。
[PR]

by koba620m | 2005-12-03 21:20 | その他 | Comments(4)

みろくの森はベニマシコが入りました。

a0053771_21483170.jpg

a0053771_21495266.jpg

a0053771_21503810.jpg


今日はみろくの森に行ってきました。旧友たちと一緒に鳥見も出来ました。最高の一日だったと思います。今日見かけた鳥たち、ジョウビタキ、カシラダカ、ベニマシコ、アオジなどなど・・・・
明日もお出かけしようかな・・
[PR]

by koba620m | 2005-11-26 21:54 | ホオジロ | Comments(0)

タシギ

河原の奥に見慣れない鳥が「タシギ」でした。
a0053771_18395945.jpg
a0053771_18401159.jpg

[PR]

by koba620m | 2005-10-05 18:46 | タシギ | Comments(0)

キジ

内津川に現れたつがいのキジです。
よくなついていました。
a0053771_1883973.jpg
a0053771_1885143.jpg
a0053771_18113049.jpg

[PR]

by koba620m | 2005-09-25 18:06 | キジ | Comments(0)