人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠征を前にして

来週の遠征(まだ、行き先は不明)を前にして、SDHCカード、TOSHIBA 8G class10 2,778円とバッテリー 2個セット 990円を発注しました。バッテリーは予備の予備で使う予定です。2個で990円 送料を入れても1個600円です。
 遠征ではどうしても2日目のバッテリーの準備に手間取ることが多いのですが、是で予備バッテリー(互換性バッテリー)6個に純正2個の8個になりました。これで1日目に4~5個のバッテリーを消費しても、夜間に1~2本充電できれば、翌日4~6個のバッテリーが準備できている計算です。充電器をもう1台購入するのが良いか(実は充電器の互換性のもので・・・1,700円ぐらい)その金額でバッテリーを購入した方がよいか悩んだ末の結論です。

そして、class10 のSDHCカードも期待をしています。
遠征を前にして_a0053771_2127491.jpg


class6の8Gに負けることはないかと思います。せめて同等の書き込み速度を出してくれれば御の字です。EX-FC150とNIKON P5000の2台をもってこの夏の遠征にしたいと考えています。
さて、行き先は・・・・・   御岳 田の原はホシガラスが少ないと聞いているし、菅山寺は不安があるし・・・

さ~て、どうしましょう。どなたか良いお知恵をください。
by koba620m | 2010-08-04 17:00 | 撮影機材 | Comments(0)

上の写真は我が家のミニチュアシュナウザーのトランプ君です。鳥を追いかけ始めてもう20年がすぎました。37年勤めた仕事も定年を迎え週4バーダーでしたが、現場復帰しテ3年目、週3バーダーとなりました。 最近は天体写真にはまっていて、Yahooの星空指数100の夜は即お出かけです。


by どらV