人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎年恒例のプチ遠征 7 番外編 

 この時期の高原はいろいろな花が楽しめます。
今回のニッコウキスゲはもちろんのこと、ノアザミやエゾカワラナデシコ、
ヨツバヒヨドリなど・・・そうそう、シシウドもありました。
花好きには、八島湿原をまわればパラダイスに違いありません。

毎年恒例のプチ遠征 7 番外編 _a0053771_20482683.jpg
毎年恒例のプチ遠征 7 番外編 _a0053771_20484682.jpg
毎年恒例のプチ遠征 7 番外編 _a0053771_2049378.jpg
毎年恒例のプチ遠征 7 番外編 _a0053771_204916100.jpg


そして、この時期の車山肩はどこまでも続く渋滞に悩まされます。駐車スペース
が空いてもいないのに、どんどんつっこんでくる乗用車。空いたと見るや、助手
席から飛び出し、場所取りに走るおばさん。他の車が近づくと、にらみをきかし
て追い払う、このパワーはどこから来るのでしょう。

毎年恒例のプチ遠征 7 番外編 _a0053771_20524750.jpg


撮影機器:
ニコン P-80
Commented by sai2010 at 2011-07-26 21:24
高原の花たちもいいですね。
8月になったら、湿原がよくなるでしょうね。
難関のヤナギランに止まるノビ君にも挑戦したいですね。
シシウドもきれいだし・・・・
暫くはニッコウキスゲフィーバーの静まるのを待ちましょう。
Commented by inoyan330 at 2011-07-26 21:52
ご無沙汰しております。

どらVさんに 会えないので 何か物足りない日々が続いております。
小鳥の楽園で 羨ましい限りです。
気温が20度もないとの事で 人間も小鳥も 生き生きしてきますね

Commented by どらV at 2011-07-29 06:39 x
saiさん、8月の霧ヶ峰はノビちゃんもそろそろ冬羽に変わりかかって、少々汚く感じられます。
今が一番かな。でも、湿地には様々な花が咲き乱れ本当良いところですね。先日も園地付近でアサギマダラを確認しましたが、8月になればもっともっと観ることができると思います。
Commented by どらV at 2011-07-29 06:41 x
いのやん、お久しぶりです。休日が木・金になってなかなかお会いする機会ありませんね。フィールドもこの時期、なかなかターゲットがいなくて困っています。御岳から、ホシガラスの情報が昼と良いのですが。
by koba620m | 2011-07-26 20:52 | 自然 | Comments(4)

上の写真は我が家のミニチュアシュナウザーのトランプ君です。鳥を追いかけ始めてもう20年がすぎました。37年勤めた仕事も定年を迎え週4バーダーでしたが、現場復帰しテ3年目、週3バーダーとなりました。 最近は天体写真にはまっていて、Yahooの星空指数100の夜は即お出かけです。


by どらV