人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ISS 早朝に通過

 朝4時8分、ISSが北西方向から天頂を通って南東へ抜けていきました。
久しぶりの撮影で、準備に手間取り、レリーズを用意し忘れてしまいました。仕方がないので手押しの連写で撮ってみたら、やはりぶれていました。
次回は4月9日、19時47分頃です。

ISS 早朝に通過_a0053771_7555389.jpg


撮影機器:
カメラ・SONY α350 35-105mm
Commented by sai2010 at 2012-04-09 20:27
ドラさん、お帰りなさいませ。
仕事にかまけて、写真をやめたのかと思っていましたよ。
ショウジョウバカマが今とても綺麗ですよね。少しいつもより遅いような気がします。
ISSも久しぶりです。寒いのに気合が入っていますね。
また、鳥撮り場で会うのが楽しみにしています。
Commented by どらV at 2012-04-11 07:13 x
saiさん、ご無沙汰しています。2月~3月は地獄のような日々が続いていましたので、鳥屋さんのほうは長期休暇をいただいていました。
また、身内に不幸もあり、今年はそれも影響したようです。
今後は、今月末にコマちゃんに会いに行こうと思っています。
4月22日はこと座流星群(あまり出現数は多くないのですが)を追いかけてみようかと思っています。
また、フィールドでお会いしたらよろしくお願いいたします。
by koba620m | 2012-04-08 07:56 | 天体 | Comments(2)

上の写真は我が家のミニチュアシュナウザーのトランプ君です。鳥を追いかけ始めてもう20年がすぎました。37年勤めた仕事も定年を迎え週4バーダーでしたが、現場復帰しテ3年目、週3バーダーとなりました。 最近は天体写真にはまっていて、Yahooの星空指数100の夜は即お出かけです。


by どらV