人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金環日食準備動画



撮影機器:
カメラ CASIO FC-150
Commented by BORG伊藤 at 2012-05-12 20:11 x
テスト順調そうですね!天候が今のところ心配ですが・・・
あと太陽がかけていく中で露光がどれだけ変化するのか未知数なので撮影しながら随時対応していきたいと思っています
動画いいですね!今回の金環食は太陽がかけていく姿を微速度撮影で動画にする事が私のメインです
枚数が多くなるのでバッテリーのもちが気がかり
Commented by どらV at 2012-05-13 20:06 x
BORGさんから、このようなお言葉をいただければ鬼に金棒です。私もデジイチで微速度撮影を行いと思っています。30秒から~1分のインターバルが必要かなと思っています。なんとしてでも21日は晴れにするのです。この決意で1週間過ごします。半年も前から準備を進めてきているのですから、なんとしても晴れにするのです。
by koba620m | 2012-05-12 16:27 | 天体 | Comments(2)

上の写真は我が家のミニチュアシュナウザーのトランプ君です。鳥を追いかけ始めてもう20年がすぎました。37年勤めた仕事も定年を迎え週4バーダーでしたが、現場復帰しテ3年目、週3バーダーとなりました。 最近は天体写真にはまっていて、Yahooの星空指数100の夜は即お出かけです。


by どらV