人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷち遠征

昨日は、少々疲れがたまって何も書かずにアップしていました。
様子をお知らせしましょう。

初日、23日夜は雲が多くてやっと、夜中の2時に雲間からオリオン座と冬の大三角形を見ることがっできました。早めに仮眠を取って朝6時から2年前の場所で観察開始です。
でも、2時間待っても何も出ず場所を変えてみると木のてっぺんに赤い子発見。
それから、退屈しない程度に出てきてくれました。
今回のアップは、画像をゆっくり見ていませんので、気づいたものだけアップしておきます。

ぷち遠征_a0053771_1811508.jpg
ぷち遠征_a0053771_1812317.jpg

ぷち遠征_a0053771_18163169.jpg


撮影機器:
ニコンフィールドスコープEDⅢ TurboAdapter 30XWFA
コンパクトデジタルカメラブラケットFSB-1A(改造)
カメラ カシオ FC-150
Commented by 藤山台家族 at 2012-11-25 18:49 x
これがオオマシコですか?!
ベニマシコの大きいのがオオマシコ?と聞いたら、モクもくさんに笑われました。
確かにベニマシコとは違いますね!
紅も濃いですね。
Commented by もくモク at 2012-11-26 04:55 x
ワァー、オオマシコ綺麗です。
見たかったし、撮りたかつたです。
しかし、この時期の山間部の道路は、通行が難しいので、行けませんでした。
Commented by koba620m at 2012-11-26 06:57
藤山台家族さん、おはようございます。
春日井ではどうでしたか、saiさんにうかがうとウソはみることができましたか?
オオマシコは数年前春日井にも入ったのですが、なかなかみることができません。胸までしっかりと赤い子が一番のターゲットです。
どらV
Commented by koba620m at 2012-11-26 06:59
もくモクさん、おはようございます。
何とか1日目に撮ることができました。2日目は全くだめで早めの撤収となりました。
12月になったら、一緒に行きましょう。また連絡します。
どらV
Commented by もくモク at 2012-11-26 15:02 x
是非、お誘いをお待ちしています。
何を置いても、出掛けたいと思います。
只、天候だけが、気に成ります。
昨日は此方は、一日中、晴天でしたが、山は悪天だつたのですね。
by koba620m | 2012-11-25 18:12 | オオマシコ | Comments(5)

上の写真は我が家のミニチュアシュナウザーのトランプ君です。鳥を追いかけ始めてもう20年がすぎました。37年勤めた仕事も定年を迎え週4バーダーでしたが、現場復帰しテ3年目、週3バーダーとなりました。 最近は天体写真にはまっていて、Yahooの星空指数100の夜は即お出かけです。


by どらV