人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MFの夏鳥

 久しぶりにMFで鳥見でした。午前中の仕事を終え、午後までの2時間ぐらい空き時間ができ、MFへ出かけました。SA5Iさんご夫婦に途中で会い、キビタキの情報を仕入れ、思案橋へと向かいました。
 到着して間もなく、鳴き声もなく何かが枝にとまったのが確認できたので、ファインダーを覗いてみるとキビタキでした。今年初見のキビタキでしたが、何とか撮影することができました。デジ一にもだいぶん慣れてきて、いろいろ撮影条件を変えながらとることができました。

MFの夏鳥_a0053771_17565010.jpg
MFの夏鳥_a0053771_1757253.jpg
MFの夏鳥_a0053771_17571781.jpg


オオルリにも会えましたが、かなり遠くてこれが精いっぱいです。

MFの夏鳥_a0053771_1759386.jpg

MFの夏鳥_a0053771_17591417.jpg


撮影機器:および撮影データ
カメラ CANON EOS Kiss X3
レンズ SIGMA 400mm F
ISO 800 SS 1/500
Commented by 藤山台家族 at 2016-04-30 06:58 x
久々の更新ですね。
初めてオオルリ見たのもキビタキ見たのも、そちらの森でした。
「本当に青い鳥がいるんだ!」と感動したのを覚えてます。
あれから5年が過ぎました・・・
そちらの森でリスを見て以来、まともに見れた事がありません・・・
ビデオで撮影して残しておけばよかったと、未だに後悔しています(T ^ T)
by koba620m | 2016-04-27 18:00 | Comments(1)

上の写真は我が家のミニチュアシュナウザーのトランプ君です。鳥を追いかけ始めてもう20年がすぎました。37年勤めた仕事も定年を迎え週4バーダーでしたが、現場復帰しテ3年目、週3バーダーとなりました。 最近は天体写真にはまっていて、Yahooの星空指数100の夜は即お出かけです。


by どらV