人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴天に恵まれて

久しぶりの晴天のもと、みろくの森に出かけました。現地到着が7時50分頃。なもっちさん、ファルーカさんもみえました。ついて機材を用意していると、遠くの木の上に白い物がみえあわてて準備をすませ除いてみるとノスリでした。その後ベニマシコの登場です。ルリビタキは少し姿を見せては消えるノ繰り返しで全く撮れませんででした。11時を過ぎると、小鳥の姿はほとんど見られず、植物園のボート池でカワセミに遊んでもらいました。
晴天に恵まれて_a0053771_22314125.jpg
晴天に恵まれて_a0053771_2231577.jpg
晴天に恵まれて_a0053771_22321380.jpg
晴天に恵まれて_a0053771_22322468.jpg
晴天に恵まれて_a0053771_22323532.jpg
晴天に恵まれて_a0053771_22373920.jpg
晴天に恵まれて_a0053771_22375762.jpg
晴天に恵まれて_a0053771_22381283.jpg

Commented by よっせー at 2006-01-09 15:19 x
ここ数日 ベニマシコを楽しまれましたね。今年は数羽しか訪れてくれなかったようですが、毎日の出演 ご苦労さん と言ってやりたいですね。ところで きょう(1/9)はカメラを変えて出かけたので、ロスが少なくてよかったです。ルリビタキのオスが撮れたのはラッキーでした。明日からはお勤めですね。週末を楽しみに頑張ってください。では。
Commented by どらV at 2006-01-09 16:25 x
本日はありがとうございました。お別れした後、計7回(10時50分までに)来てくれました。最後にルリビタキの♂も♀も現れてくれて、ぃぃ1日でした。最後にヤマセミ、オオタカまで見れて最高でした。
by koba620m | 2006-01-08 22:38 | ノスリ | Comments(2)

上の写真は我が家のミニチュアシュナウザーのトランプ君です。鳥を追いかけ始めてもう20年がすぎました。37年勤めた仕事も定年を迎え週4バーダーでしたが、現場復帰しテ3年目、週3バーダーとなりました。 最近は天体写真にはまっていて、Yahooの星空指数100の夜は即お出かけです。


by どらV