人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霧ヶ峰Ⅱ

八島湿原は、いつも駐車場所取りで苦労するのですが、今回はお天気のせいか、ずいぶん余裕がありました。でも、霧の出現に途中で退散となりました。

霧ヶ峰Ⅱ_a0053771_2343334.jpg



霧さえなければ、


霧ヶ峰Ⅱ_a0053771_23433010.jpg



きれいなアヤメが咲いていました。

霧ヶ峰Ⅱ_a0053771_23444239.jpg



園地へ移動すると、レンゲツツジが満開でした。

霧ヶ峰Ⅱ_a0053771_23454034.jpg



霧ヶ峰Ⅱ_a0053771_2346398.jpg
ここで、ノビちゃんとホオアカの歓迎を受けました。こんな大きな鳥にも歓迎されました。
Commented by スイカ at 2007-07-07 20:10 x
どらVさん、今晩は。豊田のスイカです。遠くまで遠征されるのですね。霧が峰は以前行った時に、グライダーを眺めていたことがありますが、あきませんね。ところで、来週の土曜日(14日)、デジスコドットコム主催の講習会があります。まだ人数に余裕があるようですが、お暇でしたらいらっしゃいませんか?詳細はデジスコドットコムHPのイベント欄で(締め切りが明日ですが)。ちょっとお手伝いさせていただくので、場所をお借りしてPRしちゃいました。
Commented by どらV at 2007-07-15 06:20 x
スイカさん、遅くなってごめんなさい。この時期仕事に追われブログも開けないほどです。お許しください。台風接近でもしかしたらイベントも大変だったのではないでしょうか?早く良い天気になって、仕事も片付いて鳥見に行きたいよ~~~。
by koba620m | 2007-07-01 23:48 | 自然 | Comments(2)

上の写真は我が家のミニチュアシュナウザーのトランプ君です。鳥を追いかけ始めてもう20年がすぎました。37年勤めた仕事も定年を迎え週4バーダーでしたが、現場復帰しテ3年目、週3バーダーとなりました。 最近は天体写真にはまっていて、Yahooの星空指数100の夜は即お出かけです。


by どらV