人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマサギ オンパレード

雨上がりの田圃に、アマサギ発見。実は、1週間前、夕方見かけた場所へ行ってきました。そのときは、薄暗くて写真は無理と思いましたので、そのまま帰ったのですが、どうしても気になり寄ってみました。たっぷり撮らせてもらったので、8枚ほどアップします。
アマサギ オンパレード_a0053771_18291749.jpg
アマサギ オンパレード_a0053771_18292917.jpg
アマサギ オンパレード_a0053771_1829415.jpg
アマサギ オンパレード_a0053771_18295277.jpg
アマサギ オンパレード_a0053771_1830453.jpg
アマサギ オンパレード_a0053771_18301569.jpg
アマサギ オンパレード_a0053771_18302415.jpg
アマサギ オンパレード_a0053771_18303486.jpg

Commented by hirasawa at 2008-06-22 16:19 x
オレンジがとてもきれいですね。
水滴のついた緑によっていっそう素敵な絵に撮れていますね。
私はまだアマサギを撮っていないんですよ~(苦笑)
Commented by ねこ at 2008-06-22 17:37 x
足のほうはどうですか~?少しはよくなってますか?
こんな色のサギがいるなんて知りませんでした
うちの裏の田んぼにはいつもゴイサギがきますよー
うちの前の大工さんの家の屋根にとまったりしてますが
今年はまだお目にかかってないです
Commented by どらV at 2008-06-23 21:04 x
平さん、ねこさん、ご無沙汰しています。この天候で何ともならず、鳥見ができない日が続いています。特に週末は雨が多いですね。アマサギは、細野の田圃で毎年撮っていたのですが、遠くてなかなかよい絵になりませんでした。今回は尾張旭の田圃で見かけたので、土曜日狙ってみたところ曇り空でしたが、何とか撮ることができました。水滴が草の先端で光ってとてもきれいでした。これで陽が照っていたら最高なんですが・・・。贅沢ばかり言ってはいけないですね。今週末は何とかよい天気のようですね。
by koba620m | 2008-06-21 18:30 | アマサギ | Comments(3)

上の写真は我が家のミニチュアシュナウザーのトランプ君です。鳥を追いかけ始めてもう20年がすぎました。37年勤めた仕事も定年を迎え週4バーダーでしたが、現場復帰しテ3年目、週3バーダーとなりました。 最近は天体写真にはまっていて、Yahooの星空指数100の夜は即お出かけです。


by どらV